一泊舎営 6月20日〜21日2009/07/06 23:13

ジュニアは20日にテント設営と撤営、夕食はカレーを作っていました。雨が降らなくてよかった!
21日は朝から雨、シニア・レンジャーは野外炊事場で
キャンプクラフトの練習をしていました。
シニアはジャバラの練習、レンジャーはスカウトが来れなくなりましたが、シニアにロープ結びを教えながら、しっかり立ちかまどの準備をしました。
着々とキャンプの準備が進んでいます。

一泊舎営 6月20日〜21日2009/07/06 22:47

毎年団キャンプ前に一泊して、テントの設営・撤営
野外料理などのキャンプ準備の活動を行います。
こちらの写真はブラウニーさんたちが夕食のカレーを
自炊して、みんなで食べている様子です。

アメリカのスカウト2009/06/23 00:16

31団のYリーダーにはアメリカ、コネチカット州に住んでおられる妹さんがいらっしゃいます。
アメリカのコネチカット支部ファーストエイドトレイナー
レディング地区長
ブラウニーリーダー
として、勢力的に活動しています。
活動の様子を撮影した写真をYリーダーに送ってきて下さいますので、紹介していきたいと思います。
さっそくですが、以前31団のブラウニーがアメリカのスカウトよりカードを頂きました。その返事のカードを送ったところアメリカのスカウトが喜んで読んでいる様子です。

アメリカのスカウト2009/06/23 00:03

妹さんの団のブラウニーさんからカードをもらい
31団のブラウニーがお返事のカードを書きました。
届いたカードを見ている様子の写真です。
日本からのお手紙を、とても喜んだそうです。

39まつり 6月14日(日)2009/06/18 20:13

保護者とレンジャーはバザー担当

39まつり 6月14日(日)2009/06/18 20:13

シニアは豆つかみゲームと参加賞にクラフト

39まつり 6月14日(日)2009/06/18 20:11

ジュニアはフルーツポンチとサモアを販売

39まつり 6月14日(日)2009/06/18 20:09

ブラウニーはフランクフルトを販売

39まつり 6月14日(日)2009/06/18 20:03

ボーイ39団との交流行事
6月14日(日)
ボーイスカウト39団との合同プログラム
39まつり!
昨年は参加できませんでしがので、今年はその分
スカウトも張り切っていました。
ブラウニーはフランクフルト
ジュニアはフルーツポンチとサモア
シニアは豆つかみゲームと参加賞としてクラフト
保護者はバザーを行いました。
雨に降られなくてよかったです。

疲れた〜2009/06/07 18:19

本日バレーボールの練習試合でござんした。
強いチームばかりで惨敗でしたが、1セットだけ取りました。
幼稚園のママさんバレーがキッケケで
四十前から始めたのはいいけれど、体が動きません。
一回りも若いママさんから喝を入れられちゃいます。
でも、楽しい?苦しい?
六十近い人もやってますので、年だからは言い訳になりませんね。
汗をかくのはいいことです。
皆さんは何か運動しとりますか??